ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.14.(火・晴れ)東証小幅下げ。橋下逆噴射。野川。

イメージ 1
 
 
東証朝から弱い動き。ずっと上げ続けてきたので、この辺で少し熱さまししてくれないと、売り玉が処分できない。JALとみずほ、大量に抱えていて、負担が大きい。
しかし思うように下げてくれない。結局23円安で終了。これでは全く捌けない。まあ、明日以降に期待しよう。
 
橋下大阪市長、飛んでもないことを言い出す。慰安婦将兵に取って必要だったと。沖縄で米軍司令官にも風俗を利用するよう勧めた、とのこと。
飛んで火に入る夏の虫。各方面から集中砲火を浴びる。この微妙な時期に於いて当然だ。このまま押し通したら、維新も空中分解するだろう。
吉本出身の弁護士だけのことはある。維新がぱっとせず、このままでは参院は戦えない。奇を衒った、向こう受けを狙った吉本流かも知れないが、全くの逆効果。日本人全体の顰蹙を買う始末。
吉本出身でずばずば物を言い、大阪府知事になった頃までは順風満帆だったが、市長になって、更に維新を立ち上げ、人気取りの為に石原慎太郎と手を組んでからおかしくなった。地方自治体の長、東国原、松沢、山田辺りを抱え、一体この党はどうなっているのだろう、小沢に牛耳られた第2の民主になるのだろうか、と危惧していたら、案の定、そんな感じに坂を転げ落ちて行く。
自ら播いた種、石原と揃って代表を辞任するか、維新を解消するかのどちらかだ。上記3人の元自民党員、あっちへ行ったり、こっちへ来たりじゃ見苦しい。一緒に議員を退任すべきだ。
 
午後野川散歩。既に初夏の花が満開。特にクリン草の綺麗さには芽を瞠った。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3