ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.11.(日・晴れ)北九・平尾台。下関ー門司港ー空港ー帰京。

イメージ 1
 
 
今日1日はスペアーで取って置いた。朝一番で釘宮氏に電話。前回同様、こうした姿を見せたくないので。来ないでくれ、とのこと。電話では普通通りに話が出来るのだが、相当に容態が悪いのか・・。3年前に福岡に来た時は、わざわざ北九まで出てきて、彼と会ったが、その時は、病気は全く感じられなかった。
 
今晩の帰りの飛行機は、JAL最終便の9時15分発。変更不可の機だから、早目の時間に変えることはできない。夜までどこかで時間を潰さなければならない。
そこで思いついたのは、平尾台のハイキング。今まで何回か北九は来て、殆どの所は見てるが、この平尾台は街から遠く、まだ行っていない。
 
石原町に出て、バスで観察園まで。鍾乳洞を見て、大平山を縦走し、吹上峠まで出て、2時のバスに間に合い、石原町からはその足で下関へ。ここも一度来たことはあるが、随分と久しぶりだ。
タワーに上り、関門海峡を見下ろす。
 
門司港まで戻り、レトロ通りを散歩。小倉まで戻り、シャトルで空港へ。空港ビルにて夕食。そのまま帰京。自宅へは1時前に帰り着く。
パソコンの具合が悪く、1時間以上かけても、起動しない。結局諦め、3時前に寝る。
かなり疲れた3日間だった。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3