ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.29.(金・晴れ)東証反落。ANA/JAL優待券。御茶ノ水。

イメージ 1
 
 
月末の金曜日。東証も数日振りに漸く反落。65円安で終了。しかし、期待していた程は落ちない。MSBC漸く5100円台に戻ったが、まだ戻りは少ない。JALも漸く5200円まで回復したが、こちらも戻りが遅い。この二つの銘柄が、大きく足を引っ張っている。
 
ユーロも相変わらず高。一時140円まで伸ばす。やむを得ず、豪ドルを処分し、ユーロに売りを掛ける。まさかユーロがこんなに値を飛ばすとは全くの予想外だったが、ユーロ圏がこれからデフレに突入し、そうなるとユーロ高が必然的に示現されるのか。そうなると今のユーロ高も必然か。
 
先物も冴えない。15700円近辺。12月限が1枚あり、約6万の評価損。後2週間、このままの状態が続けば、かなりの損失を被る。来週からは、正常な状態に戻ってもらいたい。
 
夕方から御茶ノ水。その前に新宿に寄り、ANA,JALの優待券を両替。ANAが4000円、JALが5200円。合計25200円。これで今晩の飲み代は稼げた。
御茶ノ水、しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題、当方、稲さん、佐さん、丘さんの4人。楽しく飲め、且つ、食べれた。良い人達だ。帰り、境に寄り、もう一杯。クジラの刺身があったので、頼んだが、干からびた、冷凍を再冷凍し、更に解凍したもので、美味しさも何も無かった。珍しいだけが取り柄だった。
 
帰って気が付いたが、カレンの手織りマフラーをどこかに忘れたか、失くしてしまった。明日か明後日、境の店に行き、確認してみよう。大事なマフラーだ。
 
 
イメージ 2