ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.14.(水・晴れ)風邪。珍奇な人々。遠。なでしこジャパン。

イメージ 1
 
 
フィリピンのあちこちで咳をしたり、くしゃみをしている人を見かけたが、今頃になって、表に出てきたのか・・。数日前から鼻水が出たり、ここ数日は咳も多い。今日は頭も痛くなってきた。単に夏風邪で済んでしまえば良いが・・。
 
最近は珍奇な人々がニュースを賑わしている。
小学校校長の「麻薬に手を染めるな」発言。
54歳のエリート校長が、自分が薬物を使用していながら、生徒に向かって、「薬物は違法で危険だから、絶対に手を染めてはならない」と常々訓示してとのこと。
こんなのは笑い話もならない、お粗末極まりない。この校長が、優秀教師として、他の教師を指導する機関の指導者まで勤めていた、とのこと。
全くの二重人格者で、丁度、牧師が信者を強姦するようなものだ。あってはならないことである。
今は脱法ハーブとか言って、一部の外国では合法化されている国もあるが、この先生がよしんば、どうしても吸いたいのだったら、学校の先生を辞めて、自由人になってから吸うできだ。教師として、教え子に与える影響は計り知れない。
 
 
国立古美術商殺人犯。
犯人が66歳の陶芸家だったとは!当方より1歳若いだけだが、テレビで見る限りよぼよぼの感じで、歩くのも覚束ない。良くこんな老人が人を殺せたものと! 15歳年下の奥さんの方が、余程か元気そうだ。
収入もなく、生活にも困り、若い奥さんからせっつかれてやった犯罪ではないのか?
被害者とは20回位取引があったと言うが、よもや被害者は贋作と知って、この殺人犯から品物を買っていた、とは思いたくないが・・。弱みを握られていたら、会うのも嫌になるだろう。
被害者、加害者の接点、どんなどころに、どんな風に生まれるかは、全くの未知数だ。
この爺さん、嫁さんと別れ、一人山の中に入って、餓死でもすれば、世間も納得するだろう。
 
 
大相撲。
古参の日本人大関がだらしなく、ステン、ステンとモンゴリアン力士に土俵上に転がされるのを見ていて、がっかりすると共に、余りの弱さに憤りも覚えるが、今日は、その後の横綱戦、遠藤が良かった。鶴竜に正面からぶつかり、そのまま土俵下に転がり落とした。前二人のだらしない大関戦を見た後だから、溜飲が下がった。遠藤頑張れ、日本人力士の代表として、3横綱をなぎ倒せ!
 
 
ベトナムでの豪州戦。背の高さが明らかに違う。大学生と高校生が試合をしているようだ。2点を先取された時は、もうこの試合はダメかと諦めかけていた。処が、後半、2点を奪取し、漸く2-2で引き分けた。まあ、深夜まで付き合い、漸く同点に持って来てくれたので、見ていたかいがあった。これがそのまま負けていたら、踏んだり蹴ったりだろう。
 
女子の頑張りに対して、男子のだらしなさ。今、アジアカップを戦っているが、日本の4チームはすべて敗退し、8強には1チームも残れなかった。一昨年に引き続きだ。古参大関同様、だらしないと言ったら、ありゃしない。
 
 
イメージ 2