ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.2.(火・曇)東証急落、420円安。プール。サークル。

イメージ 1
 
 
リベリアからの訪問客により米国がサーズに汚染されたとのニュースで、NY株式が急落、夜間の日経先物も大きく下げている。又、香港騒動も足を引っ張っているようだ。
夜間に2枚指値で寝たが、朝起きたら、2枚成立。今朝は200円以上下げている。今朝まで待てば良かったかと、臍を噛むが、まあ、2枚分だけでも身軽になれば、良いことだ。
 
日中の下げは酷い。幾ら今まで棒上げに上げて来たからと言って、こんな鬼の敵みたいに叩き売ることも無いと思うのだが、一時は600円安まで下げ、終値は420円安の420円安の15,661円で終了。皆下がるのを待ち構えていたように、売りに走る。出来高2.6億株。これだけ大盛況でも3億株を越えない。
先物もすごく、日中、ラージで10億、ミニで150億枚の出来高。夜間も60億を越えている。
 
当方も待ちに待った下げ、深夜早切で、1万も利を出せなかったが、日中は3枚処分、夜間に残り17枚を指値で出して置いたら、朝、全て成立、一時、15,430円まで下げていた。・・・こんなに下がるんだったら、損切りすることもなかったか・・。まあ、後の祭りを嘆いても始まらない。一時は200万まで達した含み損が、今日の下げで一気に解消されたのだから、本来であれば、200万の損失を免れた、と喜ぶべきことなのだ。
 
一方で、現物は悲劇的。現物の評価損は430万、信用の評価損は750万まで膨らんだ。信用率も25%まで下がり、追証まで50万のラインまで低下。先物で余裕の出来た担保株を幾つか株式に回し、漸く28%のレベル、80万まで回復させる。夜間更に担保の移動を行い、漸く30%、120万まで落ち着いた。
 
 
午後久しぶりにプール。旅行から帰って以来だ。軽く50分遊泳する。余り頑張り過ぎてまたまた膝を傷めないよう、ゆっくり泳ぐ。今日の処は問題ないようだ。
 
 
夕方からサークル。タイのポップ歌手、バードのDVDを見る。どこかのアリーナで行われたショーのDVDだが、満員の客で凄い盛り上がりよう。女性客が圧倒的に多いが、それだけ人気が高いということか・・。歌の内容は矢張り、ルークトウンの方がタイらしい。・・えーと、街の歌手を何て言ったっけ??
 
 
イメージ 2