ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.6.(月・晴れ)東証、少しの下げ。藤沢。舛添知事。

イメージ 1



先週金曜日の米国雇用統計が、事前予想の25万人に対し、予想の半分程度しか雇用数が伸びず、今日の東証が心配されたが、出だしこそ100円を超える下げを見たが、徐々に下げ幅を縮め、前場終了時にはマイナス30円前後で収まる。漸く安心できた。

午後からは藤沢へ。線路沿いにはまだ桜も見える。先日の強風、昨日の雨でも持ちこたえていた。藤沢は駅からそれ程遠くない場所で、時間もあったので帰りは歩いて駅まで戻る。土曜日、山のハイクでは、それ程酷い痛みもなかった足が、今日は具合が良くない。数百m歩いては立休みし、痛みを和らげる。
通りにバス停があり、ベンチがあったので、暫らく休む。1キロ位の距離だったが、大分時間がかかった。
舛添知事が股関節の手術で、入院中とのこと。以前から腰痛だったとのことだが、原因は股関節から来ていたとのこと。当方のこの痺れ、歩行困難はどこから来ているのか・・。日替わり、日和見で困ったものだ。


高崎の硫酸犯、顔写真入りで、市名手配される。ばっちり移されている。個人情報の問題はあるとしても、こうしたモニターカメラをあちこち設置し、犯罪防止に役立てなければならない。普通の人はモニターに写され、困る人はいないのだから。


イメージ 2