ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6.(金・晴れ)体操NHK杯。豪ドル最悪。日赤。

イメージ 1



昨日は娘夫婦が帰ってからNHKの体操日本一を見る。上位8人の演技、皆流れるように、流麗に演技する。甲乙つけがたい。オリンピックで5人が揃って今日のような演技ができれば、金メダルは間違いないだろう。
今日は内村に続き、加藤がオリンピック派遣選手に決まる。残り3人も順当に決まって行くだろう。今回の体操陣、何個メダルが取れるか、今から楽しみだ。金3個を含め、10個以上のメダルが期待できそうだ。

豪州中央銀行、RBAが今年4半期のインフレ予想を1%下げて2.5-3%に引き下げたのを受けて、豪ドルが一昨日の利下げに続き、大きく下げる。吊られて、他国通貨も下がり、円の独歩高。
その後、夜9時半、米国雇用統計、非農業部門の雇用者数予想の20万人に対し16万人増。この時点で、ドル安円高が急伸、豪ドル、NZドル、ランド等にも波及。為替相場は最悪の状況に見舞われる。今晩の追加入金を入れ、この1週間で30万を超える持ち出し。落ち着いたら取り戻さないと・・。
米国株式も、雇用統計を受け一時は大きく下げたが、朝終ってみれば80ドル近くの上げ。ドルレートも107円前半に戻っている。日経先物も少しは上がっていて、月曜日は安心できそうだ。

連休の間に日赤から振り込み用紙が送られてくる。今の現状は借金が嵩む一方だが、熊本は更に大変だろう。郵便局にて3000円を振り込む。大学・高校の同窓会費、税金等は納付を保留しているが、いや、納付できる状況にないので、繰り延べしているが、熊本には少しでも応援してやらなければ。


イメージ 2