ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.30.(土・晴れ)昭和公園。斎料理。小笠原大地震。

イメージ 1


好天の土曜日、昭和公園を歩き、荘さんの店へ斎料理を食べに行く。11時、ムサコ駅で待ち合わせした、山さんがやって来ない。電話をしても通じない。すっぽかしたのか。店に5人分で予約してあるので、一人欠けるとマズイ。費用が一人頭、2000円プラス2次会の1000円、合計、3000円かかる、とメールで案内したので、ケチな山さん、断りもせず、知らんぷりを決め込んだ。飲みに行こう、と言ってきたのは、彼からで、いざ実際お金がかかるとなると、知らんぷりだ。後からいい訳しかしない男で、卑劣で信用できない人間だ。ただで飲み食いできるとでも考えていたのか・・。ドけち野郎め。これからは、彼との付き合い方も考えなくては。

昭和公園の木陰で、ランチオン。ビールとワインで乾杯。Takaさんが、上等な玉子焼き、その他惣菜を持って来てくれ、4人で楽しく頂く。
5時前に、荘さんの店、Seven Bellsへ行く。斎料理をコースで頂く。卵を含め、肉類を一切使用しない、純菜食料理。上品な味で、美味しく頂けた。ご主人の余興で、ハーモニカ演奏も良かった。NZの写真集、店に預けて置いた。興味を持つお客さんも見てくれるだろう。

その後、立川駅前の和民で飲んでいたら、大地震。5階のフロアーは大揺れに揺れる。が、暫らくして揺れも収まり、飲み直す。吉さん、Takaさんは先に帰ったが、二人は黒霧島1本頼み、ほぼ終電近くまで飲む。結構飲みました。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 2