ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.29.(金・晴れ)今いくよさん、今井雅之さんガン死。口の永良部噴火。東証11連騰。

イメージ 1


有名芸能人二人が相次いでガンで亡くなる。一昨日、俳優の今井さんが、大腸がんで死亡、54歳。昨年手術し、その後、舞台に出る程に回復したが、先月末、末期がんを公表し、降板した。それから僅か1っか月の経ってない中での死亡だった。

同じく昨日、今いくよさんが、胃癌で死亡。67歳。去年9月に胃癌が分かり、手術。その後、12月には舞台に復帰し、今月11日まで、舞台に出ていた。それから僅か2週間後の死亡だ。

大腸がんも胃癌も手術すれば治る、と言われているガンだ。周囲にも、手術し、何年も再発しない人を何人も知っている。20数年ストマを着けて山登りしている人も知っている。このお二人は不運だったとしか言いようがない。ご冥福を祈る。

口の永良部島の火山が大噴火。100数名の島民全員は、隣の屋久島に避難した。一時は3000人以上住んでいたが、過疎化で人口が減少し、今は100数十名となった。犠牲者が誰も出なかったのが、不幸中の幸いだった。テレビには、凄い噴煙を上げている映像が映像が大写しされていた。

東証、一体どうしたことか、今日で11連騰。バブルの記録を塗り替え、27年振りの連騰となる。全く下げることを知らない。今日の終値、20、563円。時価総額は599億円となった。


イメージ 2