ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.20.(日・晴れ)越谷・サワ。豪栄道2敗。

イメージ 1



テレビ東京で時々放映されている「孤独のグルメ」。俳優松重豊が一人ぶらりと各地のレストランを訪ね、その店の自慢料理を食べるだけの番組だが、越谷にある「SAWA」も番組に出て、今日は孫の耀ちゃんと一緒に行く。人気の店で土日には1時間も前から並ばないと入れないとのこと。早めに出かける。
個人の自宅の1階をレストランに改装したようなオーナーシェフの店で、約30人ほどが入店できそうな、フランス風料理。店の自慢料理はシチューのようで、それぞれシチューを注文。自分はシーフードのトマトシチューを頼んだかが、まあまあの味。が当方にはトムヤムクンの方が口にあっていると思った・・。

豪栄道、今場所は大分バタバタして落ち着きがない。今日、隠岐ノ島に敗れ2敗を屈す。今場所の横綱陣は元気で、もう優勝は絶望的になった。優勝できなければ、横綱も無理だろう。稀勢の里同様、がっかりの場所にならなければよいが・・。これ以上にずるずる負けていかなければ、来場所に期待がつなげるが・・

夜一ノ割で夕食を食べ、帰宅。円安、とうとう112円の線を越える。いつまで続くのかこの円安基調。もうアップアップの状態が2週間続いている。黒田の馬鹿が、金利を下げる国債買い入れをshているから、この円安に余計に拍車がかかっている。黒田さん、早く退陣し、何もしない方が、日本経済には役立つ。


イメージ 2


イメージ 3