ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.8(水・曇り)東証続伸。円安133円。プーチンの目は死んでいる。

 

 

東証が強い。NYがもたついている間、東証は続伸が続く。今日も290円上げて、28,000円台の大台を回復。予想外の元気さで、売りを掛けていた部分の赤字が膨らむ。損切りして凌ぐが、全体が浮上すれば、プラスにはなる。

死んだ目の黒田がしょっちゅう言っているが、円安は、全体とみれば、プラスに働くと。黒田と同じことを言っている。それにしても円安が酷い。黒田が円安は日本経済にはプラスだから、断固として金融緩和を続ける、と、殆ど気が狂ったように言い続けるので、円安がどんどん進み、今日は133円まで下がった。どこかで下がるか分からないが、識者によれば、150円、170円まで下がったら、日本経済は破綻すると。そうなれば年金もどこかに飛んでしまう。その時の最大の戦犯は黒田と安倍になる。

 

プーチンの目は死んでいる。何かにも上手く行かず、世界中から袋叩きにされているプーチン。とうとう死んだ目になった。以前の人の心を射すくめるような鋭い眼光はどこかに消えて、今や、暗くて、生きているか黄泉の人かわからないようなしょぼついた目だ。もう明らかに死人の目で、先はないだろう。6月12日がロシア建国の日と言われるが、果たしてそれまで持つかどうか・・。