ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.28.(土・晴れ)深大寺。

イメージ 1



今頃の季節、なんじゃもんじゃの花が咲いていると思って、深大寺へ行く。なんじゃもんじゃはこれから咲き始める処で、ほんの少し白い花が枝に垂れていた。1週間早すぎたようだ。又来週来なくては。
その足で水性園に向かう。こちらの方も水性の花はこれからで、あやめが数株花をつけている程度で、矢張り、5月に入らないと本格的な開花はまだのようだ。お客さんもポチポチ。
多様性植物園に向かうと、春の陽気に漸く冬眠から覚めた青大将が、道路を横断していた。人を見ると急いで茂みに逃げ込む辺り、相当人間に痛めつけられたトラウマが遺伝として継承されているのか。帰り、ドンキに寄るが、特段買うものはない。

今日からの3連休、仕事を離れ、ゆっくり時間を使うことにしよう。


イメージ 2