ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.2.(月・晴れ)東証最悪、500円超下げ。歌さん死去。歯医者。

イメージ 1




東証が下げ止まらない。金曜のNYがプラス引けで、今朝の東証もプラス80円高で始まったが、30分も持たないうちに下げてきて、ずるずる下げ、一時は500円超の下げになる。米中貿易戦争で、今週6日にスタートする米中の報復戦争に嫌気を指している。上海株も大幅下げ、2年半前の下ね水準。東証も492円下げ、21,811円。又々般若心経を唱える状況に。一切が無。ゼロになるのが気持ちよい心境。
FXも困った。トランプが大統領を辞めるまで、投機は暫く静観すべきかも知れない。

桂歌丸さん死去、81歳。酸素吸引機を鼻に付け、最後まで高座に登って頑張った。将に生涯現役。先月まで噺家を続け、最近再入院し、らぬ人となった。死んだ時が現役引退。見事な職業人だった。毎週日曜日5時半からの笑点、楽しみにしていた。笑いは健康に良い。世の中に笑いを振りまき、逝ってしまった。バイバイ。あの世でも人々を楽しませて下さい。

午後から歯医者。1年ぶり。奥歯の居れば作成。面倒だが、無いと困る。不精じょうも出来かねる。

明日の未明はサッカー、ベルギー戦、11時、早目に寝ることにした。

イメージ 2