ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.4.(金・晴れ)仕事始め、大発会ー大幅下げ。

イメージ 1




会社によっては今日も休みのところもあるが、役所、銀行、一般会社は今日が仕事始め。先月28日、金曜日が仕事納めだったから、ほぼ1週間ぶりの仕事だ。
株式も今日は大発会。昨日のNYが大幅下げの660ドル安、円も107円台まで高騰している。NYは31日も開いていたし、新年は2日からだ。東京が長期の休みの間、株式の世界は大きく様変わりしている感じだ。最大のリスク、トランプに去年は振り回され、今年も又大きく荒れるか・・。全くゲスな大統領だ。
大発会でもお祭り騒ぎは全くどこにもない。のっけから500円を超える下げに見舞われ、一時は770円まで下げる。流石に19000円を割ることはなかったが、中国、NY先物の上げに引き上げられて、最終的には452円下げの19,561円で今年がスタートする。現在NY先物200ドル以上の上げだから、来週月曜日には2万円を回復してもらいたいが・・。

年賀状がぼちぼち来る。大方は喪中はがきを送っているが、漏らした所もあたちょうだ。ノルウエーの南場さんご主人からも写真付きのクリスマスカード兼の挨拶状が送られる。こちらからも返事を出さなければ。明日明後日、土日だから、何とか返事を書いて送ろう。気が重いが・・。


イメージ 2