ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.3.(木・晴れ)箱根駅伝、東海大初優勝。相棒。海外市場。

イメージ 1




正月3日目。今日は1日テレビ漬け。箱根駅伝、朝8時からの復路。青学6位スタート。トップの東洋大とは5分以上の差。1位2位の東洋、東海が驚異的な走りで、差もなかなか縮まない。往路優勝の東洋が後半遅れだし、8区で東海がトップに立つ。9区で青学も東洋を追い抜いたが、東海に追いつくことはできない。
東海、創部49年目にして初優勝。コースレコード、新記録で優勝は見事なものだ。5連覇がかかっていた青学、東海のこのレコードでは追いつくことはできない。残念ながら5連覇はお預けとなった。
10人で戦う駅伝。10人の粒揃いでないと、優勝はできない。嘗ての名門、早稲田、明治、中央もすべて10位以下に終わり、来年の指定席を逃してしまった。平成の碩田はこれで終了。来年は又別の名前の駅伝になっている。青学が、どれほど巻き返せるか・・。原監督にかかるところ,大。

1時からは相棒、6時までの5時間2話同時放送。以前のリバイバルだが、面白い。今日は1日テレビにくぎ付け。本当の寝正月になった。何もすることがないお正月。明日からは又忙しくなる。

先月暮れの29日から休場になっている日本の市場。1週間の休みの間に海外の市場は酷いことになっている。本年度の景気下降が真実味を帯びてきて、海外は大荒れ。円も一時は105円まで付けたが、現在時点では107円。それにしても急激な円高だ。ユーロなども122円まで落ちてきている。明日の東証、大波乱の幕明けになりそうだ。もう何もかも失ってしまえ!


イメージ 2