ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.31.(日・晴れ)山さん、稲さんと浅間散歩。ガストのワインがめちゃ安い!

イメージ 1




山さんの体調が回復しているようで、最近は元気だ。昨日も善福寺で大竹会の花見会があって、1日動き回った筈だが、今日も疲れも見せず、浅間を歩きたいと。朝7時に電話あり。今日は必ず行くぞと。9時に又電話。これから出ると。ちょっと待って、10時に来る予定じゃなかったの? 今からでは早すぎる!
今度は10時を大分過ぎてからやってきて、途中稲さんをピックアップし、浅間へ。道すがら、多磨霊園の桜を見せようと思ったら、桜には興味ないと言って、そのまま浅間へ。珍しい日本人だ。99%の日本人は桜が好きな筈なのに・・。

中山の東屋まで歩き、一休み。ビール1本をゆっくり飲んで、昼も過ぎたし、近くのガストへ軽い軽食を食べに行く。入ったらびっくり! 何とワイングラス1杯が99円!山さんは運転で飲めないが、当方と稲さん、グラスを切りなくお替りする。グラス1杯99円で、長居座りされ、店も困っただろう。お酒が入ると切りがなくなる。これでは店も上がったりだろう。注文が入れば入る程、赤字が増えてくる。しかし実際美味しいワインだった。

午後は早めに帰宅し、早お風呂。先刻ピザなど食べてお腹も空かず、夕食抜きで、つまみを相手にそのまま飲み続ける。困ったものだがやむを得ない。止めようがない。花見は出来なかったが、良い春宵にはなった。

イメージ 2