ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.3.(金・晴れ)ゴーン脱出。取引再開。

f:id:commodore:20200103211513j:plain

 

暮れの30日、カルロスゴーンが密に日本から逃げ出し、母国レバノンに逃避し、NYの弁護士を通じ、記者発表をする。

大失態の日本検察と裁判所。検察も警察も正月返上で捜査に当たるが、もう既に国外に出た後。後の祭り。担当の弘中弁護士、3通のパスポートは今でも保管しているので、不思議だ、と空とぼけていたが、実は、フランスパスポートを2通持っていいて、3通は弁護士が保管しているが、今回使用されたパスポートに関しては、ゴーン自身が保管していたのを失念していた、と今になってボヤいているが、どこまで信用してよいか・・。

これで裁判はできなくなり、日本の司法の場でゴーンを永遠に裁けなる可能性が出てきた。

大型楽器の中に潜んで出国したというが、空港関係者の手落ちも大きい。日本全体が弛んでいる。

 

東京市場は6日月曜日まで休場で、1週間の長い休みに入っているが、NY等では、クリスマスだけ休み、翌日から通常取引。元旦の1日は休むが、昨日の2日、NYは300ドルを越える大幅高。東京はつんぼ桟敷だ。

FXは動いているので、FXに手を出すが、イラン問題で、初日から大やけど。円高が急速に進む。

今年の取引、22万からスタート。さて、果たして、どこまで持っていけるか・・

松井、現物、-540万、信用-495万、さてはて、どこまで縮小できるか・・。年度末を楽しみに、今年も1年頑張ろう。

 

f:id:commodore:20200103211826j:plain