ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.28(日・雨/曇)今日から普通の生活、

f:id:commodore:20200628175125j:plain

 

1週間の巡礼旅行を終えて、今日から普通の生活に戻る。と言っても、1週間毎日の慣れない運転と合計9万歩を越える歩行とで今日1日はぐったりする。考えてみれば、1週間は久しぶりの長期旅行だ。過去2回の巡礼は2泊3日、バスツアーだから、添乗員、先達の言われるままに後を付いて行けば、お寺の参拝はできた。今度は場所を自分で探し、ルートも検索しなければならず、初めての土地、その気疲れもあっただろう。

今朝は激しい雨だったが、午後から雨も上がったが、外に出かける気分にもなれず、1日溜まった新聞、1週間分に目を通す。テレビニュースは旅行先でも見ていたが、矢張り、活字解説を見ないとニュースを見たことにはならない。河井夫婦のえげつなさが連日紙面を飾っている。罪作りな男だ。配られた方の市長や県議、金をポケットにねじ込まれても、受け取ったことには違いない。収賄の罪で罰せられ、三原市長などは辞職もした。河井個人の欲得の為に何人の罪人を作ることになるのが。その彼が安倍総理の秘蔵っ子で、腰巾着というから更に驚く。こんな男を法務大臣に据えた安倍は直ぐにも辞任しなければならない。

横になって新聞を読んだり、テレビを見たりしていたが、夕方になって焦点も始まった。疲れはまだ殆ど取れてはいないが、そろそろ起きて普通の生活に戻らないと。さて、今回の巡礼旅行記、久し振りの長期旅行記になりそうだ。

 

f:id:commodore:20200628175247j:plain