ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.19(土・曇り)国道大渋滞。

f:id:commodore:20200920211357j:plain

 

4連休の初日。且つ東京もGo-Toトラベルの解禁になったとの報道を受け、国道20号線、甲州街道は大渋滞。都道、東八バイパスから合流するのに何回も信号待ちをさせられる。日野バイパスに入ってからも同様で、渋滞は八王子市内まで続いた。都民の待ちに待った遠出。4連休とあって、郊外、山梨長野方面へのレジャー客だ。

天気の方は午後から夕方に掛けて雨になるとの予報で、八王子城址の駐車場は先週よりも少ない。

渋滞に巻き込まれ、今日の登山開始は12時過ぎから。珍しいことだ。遅くに登山開始したので、今日は途中の休憩なしで、一気に山頂へ。30分ほどで登る。かなりきつかったが、ガマンガマン。そのご褒美にビールが美味しい。外気も涼しくなり、いつまでビールを飲めるかだ・・。

帰り和光に寄って、魚をあさる。相変わらずカツオが安い。夏のカツオで値段が落ちているのか・・。珍しく多摩自慢を買って帰宅。風呂上り、玉自慢を常温で飲むが、矢張りもう一つ。塩釜神社のお神酒、浦霞には敵わない。飲み過ぎは良くない。寿命を縮めるだけだ。

 

f:id:commodore:20200920211619j:plain