ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.22(土・晴れ)八王子城址。

f:id:commodore:20200823205946j:plain

 

レーニング。トレーニング。人の身体は足から弱り、頭に上り、衰弱していく。身動きできなくなったら、お仕舞だ。最後まで元気に余生を過ごす為には、足腰を鍛えておかなければならない。

9時過ぎ、稲さんの迎いで、八王子城址へ。今日は午後、夕方から天気が崩れる予報で、駐車場はいつもよりは空いている。

早目に登って、早目に下山することにした。途中の休憩も短めに、昼前に山頂。今日も又ビールで一杯。稲さんは運転があるので、ノンアル。ノンアルビールを飲んでも気分が良くなるとは、健康的だ。

お昼も早めに済ませ下山。先々週よりは空いている。しかし、マップ、案内図を持った登山者は相変わらずで、初めての人も相変わらずだ。日本100名城の一つに登録されているから、全国から数寄者を集めるのだろう。

今週も又和光に寄って、魚買い。もうカツオの1尾売りはないが、ハマチを買って、イサギとホヤ貝。珍しくホヤ酢を作ろう。それに浦霞も売っていた。塩釜神社のお神酒。ホヤ酢にピッタリ。3時に帰宅し、早目のお風呂。風呂上がりに浦霞が丁度良く冷え、酔いが回る。

良い盆明けの一日になった。

 

f:id:commodore:20200823210017j:plain