ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.11.(土・晴れ)八王子・富士見台。

f:id:commodore:20200412111243j:plain

 

久し振りに富士見台に行く。9時、Inaさんの迎いで八王子へ。途中の業務SP、今日も車が列を作っていて、混雑。途中のセブンで美味しい紅鮭お結びを買って、城址へ。

今日はいつもとは反対回りで富士見台へ。ヒノキ林の林道を過ぎ、沢を渡ってからは急坂の連続。疲労度が激しい。竹棒ストックが無ければとても登れない。

何時もよりは少し多めの登山者。山頂直前の山道にミツバツツジが咲き始めている。来月5月が最盛期だが、今でも十分に綺麗だ。

10時半にスタートし、2時間ほどかかり、山頂には1時前に到着。1家族と初老の一人。目の前に高尾が見えるが富士山は雲にかかって見えない今日の富士見台。

帰りは幾つかUp-Downを繰り返し、城址山頂経由で下山。下山する頃から沢山の登山者と行き交う。先週登った裏高尾のイロハ坂よりも大勢の登山者だ。夫婦、家族連れが多い。脚力も強く、午後のトレーニングに来ているようだ。

下山者にもどんどん追い抜かれて、漸く3時、事務所前に到着。17,000歩を歩いた。

帰り和光に寄りニシとヤリイカ、カキを買い、5時過ぎに帰宅。早速お風呂に入り、塩焼き、イカ刺し、バター炒めでビールが美味しい。その後は金粉入りを熱燗にして飲む。かなり飲み過ぎた。

 

f:id:commodore:20200412111333j:plain