ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.26.(土・晴れ)富士見台往復。

イメージ 1



先週の3連休、埼玉へ行っていて山歩きが出来なかったが、今日は天気が少し良くなく曇りの予報だったが、9時に稲さんに迎いに来てもらい、八王子へ行く。2週間前、富士見台を経由して、八王子山麓を1周したが、今日は往復することにした。
城址から富士見台までは1.4キロ。事務所から城址までの距離は不明だが、仮に600mと仮定したら(実際はこれよりも長いと思うが)、合計2キロを往復、4キロの山道を歩いたことになる。かなりの歩行だ。
1.4キロ、行きは1時間10分、帰りは1時間で下山した。疲れはあるが、足腰が相当に丈夫になったことを感ずる。悪い時は多分この倍はかかっているだろう。

昼過ぎに富士見台でお昼を食べ、梅園経由で下山したが、梅の花はもう既に全てが落下していた。山桜はまだ花を咲かせていない。
下山すると、今日お昼には御主殿の跳ね橋が完成し、その完成式典に市長、教育長、萩生田議員が参列していたという。時間があったら覗いてみたかったが、もう既に終わった後だった。
久し振りに良い山歩きができた。これからも徐々に距離を伸ばして行こう。

FX、ND$がやや持ち直し、最悪期を抜け出したようだ。が、南アランドは相変わらずで低迷。利益は出ないものの、追証に追いまくられないだけでもラッキーだ。


イメージ 2