ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.5.(土・曇)啓蟄。八王子周回。

イメージ 1



一昨日がひな祭りで、今日は啓蟄。これから春は本格的にやってくる。この先2週間、都合で山歩きができなくなるので、Inaさんを誘って八王子へ行く。今日の下肢はそれ程悪くは無く、久し振りに八王子城址の周回コースに向かう。城址の山頂を通り越し、そのまま富士見台に向かう。11時にスタートして、12時半前に到着。この間、見晴らし台に少し休んだ程度で、1時間半も掛からず到達。自分で褒めるのも何だが、見事な回復ぶりである。これも又FXで成果が上がっているので、精神的、肉体的にも好影響を与えているのか・・。

富士見台で昼食。春霞で残念ながら富士山は見えず。始めて来た若い女性が富士山はどっちの方角か、と聞いて来たので教えてやったが、彼女達にも富士が見えず残念だったろう。
帰りは、巡回コースで、沢に降り、2時半、出発点に戻る。良い運動だった。総歩行数17、500歩。久しぶりに歩数を歩いたが、筋肉痛などは起きていない。かなり回復している。次は陣馬往還も可能か。

4時前に帰宅、早風呂を浴びて飲みはじめ、昨日に続き少し飲み過ぎた。昨日は悪い日、今日は良い日。飲む理由には事欠かない。


イメージ 2