ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.14(日・晴れ)野川の梅園。

f:id:commodore:20210214181820j:plain



 

4日間の石垣旅行から帰ってきたら、自宅の梅が満開になっている。今年はコロナでダメかと思っていたが、殆ど例年通りの開花だ。だが、水仙は結局咲かなかった。

午後野川の梅を見に行く。観察園のセツブンソウ。毎年丁度節分に合わせて、綺麗に咲くが、今年の節分はダメだった。お粗末な花のつけ方だった。今日行ってみたら、2週間前よりは多少花は増えていたが、華がない。侘しい限りの花の咲きだ。福寿草も黄色い花を咲かせつぃたが、貧弱な花の付き。花に輝きがない。

梅園に行ってみた。全くがっかりの梅の花

< コロナ禍で 今年の梅も 淋し気に >

 

どこをどう見ても、コロナは人だけでなく、植物にも強い影響を与えている。

 

f:id:commodore:20210214181851j:plain