ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.25(日・晴れ)猿も木から落ちる。女子ソフト日米対決。

f:id:commodore:20210725183331j:plain

 

猿も木から落ちる。弘法も筆を誤る。内村も鉄棒から落下する。名人とは言え人の子。神の手ではないのだから、滑り落ちることもあるだろう。ここまでよく頑張った。不甲斐ないのは瀬戸大也。彼は確か数か月前ダブル不倫で、世間を騒がした男かと思った。メダルの最有力にいたが、予選で敗退。ふやけた顔でコメントしていた。その直前、日本人第1号の金を取った高藤の涙ながらのコメントとは余りにも違う対応。ダブル不倫で心まで腐っているのか。同じ女子の400メドレー、初出場の大橋が金メダル受賞後に矢張り涙声で周囲の人々に感謝し、自分自身に誇りをもったコメントとも大違いだ。4年に一度の世紀の戦い。こんな不倫男の瀬戸大也など五輪候補にすべきではなかった。

 

女子ソフト、初戦の豪州戦から見ているが、中々面白い。女子サッカー並みに面白い。今日のカナダ戦で、延長8回、サヨナラ勝ちで、いよいよ明日から米国との2連戦。どちらかが金を取る。久方ぶりの日米対決だ。先ず明日の試合に勝て。そうすれば、金は間近だ。

今晩の男子サッカー、メキシコ戦。勝てるとは思うが、松木さんの解説で、又随分賑やかな試合になりそうだ。

 

f:id:commodore:20210725183455j:plain