ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.26(月・晴れ)東京はゴールドラッシュ!

 

 

f:id:commodore:20210726205939j:plain

 

東京は連日のゴールドラッシュ。予想外の金のラッシュにテレビから目が離せない。開催3日目の今日、既にリオ五輪の金合計12個の半分以上を上げている。この先幾つ金を取っていくか、予想もつかない。初日の柔道高藤の金には菅総理自ら電話し、祝福した。昨日の阿部兄妹のダブル金は史上初だ。瀬戸、内村、三宅等の残念な結果もあったが、それを打ち消すに余りアある大量金の採掘だ。18世紀カリフォルニア州で沸き起こったゴールドラッシュの東京版のような賑わい。

今日の女子ソフト日米対決、予選決勝戦では米国に花を持たせたが、明日の最終決勝戦では、宿敵米国を下して、ゴールドメダルは間違いない。最後は上野と後藤が締めてくれる。

柔道女子芳田は残念ながら銅だったが、史上最強女子の松本薫が、涙ながらに褒めていた。この武道館柔道会場にはバッハ会長も臨席し、阿部妹からしきりに話を聞いていた。そのバッハさんの前で、大野のリオに続く2連覇。決勝延長タイムでの見事な技ありだった。今日現在の金は米国と同数の7個。ホームグラウンドでの見事な戦いぶりだ。明日の女子ソフト、又男子サッカーも期待が持てる。楽しみな五輪ウイークだ。

 

f:id:commodore:20210726210006j:plain