ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.11(土・晴れ)Vuelingとエクストールイン。TR、追証。

f:id:commodore:20210911183455j:plain

 

スペインを旅行したのはもう何年も前になるが、その時国内線をバルセロナからサンチャゴまでネットで予約した。Vuelingという会社で、どうもルフトハンザに買収されたようだ。最近このVuelingから頻繁に割引航空券の案内がメールで送られてくる。スペインへ行くことなどもう殆どないと思うが、会社としては、登録者に自動的に送るのだろう。

最近はAgodaからのメールは殆ど無くなり、代わりにBookingComからの案内メールが良く来るようになった。どこの国もコロナ禍で、旅行者は激減していると思うのだが、それでも藁をも掴むような気持で送っているのだろう。

四国お遍路で去年西条のエクストールインをネットで予約したが、ここもここも良くメール案内が来る。確かに悪くはないホテルだったが、ここも又、もう2度と行くことはないだろう。

こうした旅行案内に誘われて、その気が高じ、JAJPackの安いツアーがあったので、来月は函館、次いで12月は長野の紅葉、1月は沖縄と予約を入れて置く。まあ、旅行に楽しみを見つけよう。お金が余っている訳ではないが、アップアップしている訳でもなく、ささやかな楽しみ位は許してもらえるだろう。

 

昨夜は酒の勢いで、TRを買い過ぎたか・・。今朝てきめんに追証を食う。ー89,300円、追証額63,800円。まあ、コントロールできない額ではないが、困った。岐路に立つ。このまま座して強制売却してもらうか、それとも追加投入して、追証解消するか・・。月曜日が思案のしどころ。困った、困った・・。

 

f:id:commodore:20210911183529j:plain