ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.29(月・晴れ)虚無感。FXは魔物だ。外国人入国全面禁止。

f:id:commodore:20211129181424j:plain

 

この半年間で失ったものが余りにも大きく、虚無感しか残らない。半年で凡そ500万、預貯金は大半はたいてしまった。今手元にある残高は数十万程度。恥ずかしくて、子供たちにも顔を合わせられない。以前のように孫達に大盤振る舞いもできない。以前の数千万単位の損失は、長い時間を掛けての損失で、心的ダメージは突発的ではなかった。今回は僅かに数か月の出来事。最後は全く一瞬のことだった。

人生巻き返し。今生、本当にFX、株式からは手を引こう。年金でつましく生きるのが一番だ。子供たちに借金を残さなかっただけでもラッキーと思わなければ・・。

 

FXが魔物なら、株式も似たようなものだ。今日昼過ぎ、岸田総理、今晩の真夜中ら外国人の入国を全面禁止する、と発表。金曜日の大幅下げ反動で、午前中はプラスマイナスを行き来していた日経もこの発表直後から急落。500円近く下げる。金票日に700円。この二日間で1200円。株式の方ももうどうにでもなれや。真っ赤っか。すっきりゼロになってオサラバすれば、気持ちもスッキリするだろう。昨日、40年の庭木の垢を落とし、すっきりっせた。株式も40年の垢を洗い流してすっきりしよう。

 

f:id:commodore:20211129181507j:plain