ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.15(日・雨)終日雨、終日在宅。

 

 

終日雨、終日在宅、テレビ漬け。午前強い雨だったが、午後から雨も弱まる。急に寒くなった感じ。漸く晩秋か・・。午後、J-com.電話機のモデム交換。毎日何軒回るのか、ルーティンワークで、テキパキ作業し、15分位で終了。

 

午前東京マラソン。来年のパリ5輪、男女4名確定。旧人が落選し、新人4人。が、今やマラソンはアフリカ勢の独擅場。そこへ日本人が出ても旧人扱いだ。ホームラウンド10周遅れの周回遅れだ。

囲碁酒井4段、若いのに頑張る。もう既に中年に差し掛かった羽根直樹9段を中押し。

ゴルフ日本オープン、もう既に中年に差し掛かった石川遼、追い上げ及ばず、新人の岩崎に持っていかれる。石川、またまた初優勝を逃した。このままもう勝てないのではないか・・。

京都競馬、秋華賞、前評判通り3歳牝馬リバテイがぶっちぎりの勝利。牝馬3冠を記録した「お嬢さん」。

 

今朝は8ch、日曜報道は見ていなかったが、ムネヲが出てきて、相変わらず毒舌。小野寺さんと大騒動になったようだ。自分勝手な男で、維新の比例から出ていたのだから、維新を脱党したら、一緒に議員も辞めるべきだ。

東京では見れないが、関西読売テレビでは鈴木エイトと武田恒泰が大バトル。手こそ出さなかったが、大口喧嘩。どっちもどっち、こうした連中が日本のマスコミをにぎわしているのだら、日本は至って平和だ。平和ボケの国だ。ぬるま湯に漬かって、老後を迎える。