ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.7.(火・雨)終日小雨。維新女性議員。べースロード電源。

イメージ 1


終日、冷たい雨。春がどこかへ隠れてしまったようだ。今週は、寒気が又ぶり返すとのこと。

東証、連休明けのNYが上がったのを見て、大幅高。242円も上り、19,640円。当方も戻り売りで、持ち分整理がかなり進む。手持ちを少なくしておかないと、又、いつドカンと来るか知れない。今日明日と日銀会合、2年前の目標、インフレターゲット2%Upは見事に崩れ、失敗に終わったが、それを誰も失敗とは言わない。むしろ黒田さんの手腕を評価する声が多い。人々にとって、株価が順調に上がり、含み資産が増えることが何よりで、即ち,国富を増やす政策なら、反対の声は上がらないのだろう。

維新の女性議員、吹田のほうから出馬し、小選挙区でラ落選、比例区で復活当選したが、肝心な予算委員会を二日酔いか何かでサボり、翌日は愛人かどうかは知らないが秘書と一緒に天橋立旅行。それはホワイトデーの日に当たった。
こうした行状を知った橋下代表がかんかんになって怒り、彼女を即除名にしたが、しぶといのはこの女性。議員の身分を盾に議員辞職せずに居座っている。マスコミからは、議員報酬3000万円が魅力で居座っているのではないか、との再三の質問に対しては、知らんぷり。
こうした女性を選ぶ選挙民も選挙民だが、それ以前にこの女性、議員たるものをどう考えているのか! 選良という言葉すら知らない。こうした女を国政の場から追い出す、何等の法律もないのか・・。裁判官には弾劾裁判所があるのだが・・。

経産省に於ける2030年のベースロード電源の概要が決まる。自然エネは今の10%から倍の20%へ、原発は今の30%から20%へ、残り60%は従来と変わらない石油、石炭の火力だ。
政府はそれで良いのか。原発をゼロに出来ないのは、日米原子力協定で、日本はドイツと違って、原発を排除することは出来ないことになっている、らしい。そんな事は国民は殆ど知っていない。
今回の福島問題でも、数千億円単位のお金が米仏等の海外に流出している。何とか、ならないものか・・


イメージ 2