ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.29(水・晴れ)東証高値警戒感。インチキスワップ。

 

 

1週間前、年初来高値の33,850円を付けてから、東証の動きが思わしくない。一気に抜いて35,000円まで持っていくかと見ていたら、気迷い相場で、33,300円台をウロチョロ。今日も続落で87円安の33,321円で終わる。アナリストの多くは年内に35,000円までは行く、と予測しているが、多分そうなるだろう。

 

だが、行ったり来たりで、一気に伸びない処が、ゴム紐のかなり伸びきっているのか・・。明日で11月も終わる。明後日からは師走相場。取り敢えず今日は13億株の売買。ボリュームは細っていない。頑張れよ!

 

超強気のアナリスト大原浩はこの先20年で10万円は行くと予測している。自分はそんな先まで生きてはいないが、そうなってくれれば、多くの日本人はホクホクだし、時の総理も盤石だ。夢を描き持つのはよいことだ。

 

GMO外貨に資金を預けFXをやっているが、どうもインチキだ。3日前トルコが公定金利を上げたが、従前の予想2.5%から一気に5%上げて、金利は40%になった。直後リラは少し上がったが、又元の木阿弥どころか利上げ前より低いレートに落ちて来た。

 

インチキなのはスワップポイントだ。利上げ前のスワップは33円だったが、昨日から逆に26円に下がってしまった。政策金利はメキシコが11.25%だが、メキシコペソのスワップはトルコよりも多い27円となっている。何のためにスワップ目的でFXをやっているのか意味が分からない。お陰で当方スワップ受け取り分は利上げ以前よりも減ってしまった。

 

マイナスが220万まで上がって来て、アップアップの状態だ。又ユダヤのインチキにやられるか・・。お正月までは何とか持たせないと・・。