ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.22(金・晴れ)変なテレビ。東証、強し。



 

昨日サッカー北朝鮮戦があったのを忘れていた。新聞テレビ欄に案内はなく、昨日ではないと思っていたが、東京で昨日行われ、1-0で辛勝した。Inaさんはどこで見ていたのか、北は相変わらずのラフプレーで、AFLから追放したほうが良いような荒っぽさだたとのこと。次回は平壌で行われるスケジュールだが、北が準備不足で、会場の変更を求めている。又、アラブのどこかの国か‥。嫌われ者国家、どこも引き受けてはないのだが、アラブの中には仲良しの国もいる。好き者同志だ。

 

最近のテレビはこの前の世界ボクシング、井上や井岡の実況中継が行われず、ダズーン辺りの有料番組でしか見られないようになって、一般大衆からはこうした世界戦が遠くなった。そうしているうちにボクシング人気も段々下火になって行くだろう。

次の北朝鮮戦がどの国で行われるかは別にして、ちゃんとテレビでは流してもらいたい。庶民の数少ない楽しみだ。

 

東証が驚く程強い。オープニング初っ端に300円以上の上げで、あっさりと41、000円をクリヤー。その後、だれて来て20円高まで落ちたが、最後は又盛り返し、72円高で終了。年内、45,000円台は指呼の間となった。買わなきゃ損損の流れが到来しつつある。1200兆円の預貯金が新ニーサにどっと流れ、その1%でも株式に流れたら、12兆円からの流入になる。

 

昨日はブラックロックのCEOが来日し、総理と面談。陪席に金融庁長官と財務省の局長さん。1500兆円の運用資産を有する巨大ヘッジファンドの会長さんのお墨付きをもらうのも、簡単ではない。日本人が待ち望んだ、日本の世紀がいよいよやってくる前兆か・・。