ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.7.(木・晴れ)国会予算委。野川植物園。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
今日から国会予算委。各党代表質問が始まる。自民、石破幹事長、総理にエールを送る。「二人が総裁選を争い、安倍氏が選ばれたのは天命だ。自分もその下で大いに働きたい」と。
安倍さん、真面目な答弁に終始。やや朴訥、訥弁が見られるが、むしろ早口人間の嘘つき男よりは相当に好感が持てる。だれか、米国大統領にこんな話し方の人もいたと思ったが、先日の映画、英ジョージ国王の訥弁さを思い出した。
 
午後からいけ好かない女性、奈良の辻本が民主の代表として発言。あっちへ行ったり、こっちへ移ったりと、議員の椅子がそれ程欲しいのか、というような女性の発言など、何等真実味がない。この放映が始まり、野川へ花を見に行く。
 
節分前に来たときはほんの2-3弁しか咲いていた無かった節分草、今は満開に咲いている。春の可憐な花だが、花持ちは短い。丁度良いタイミングで見ることができた。
先日は全く見えなかった福寿草。今日は既に満開。野山はもう春が来ている。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4