ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-06-20から1日間の記事一覧

補陀落渡海への旅(3)朝の江阴路(ジアンインロ)。

朝食を食べにホテルを出ると前の通りで人だかりがしている。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 何か警察官と市民がもみあっているようだ。 又昨夜の食堂へ行き、朝食。 まあ、餃子も緬も安くて、2つ合わせても10元もしない…

ビルマ・マンダレー特急旅行(23)ドライバーとの昼食。

水中寺院の対岸には土産物店以外にも、こうした食堂が何軒かある。 ドライバーのビルさんと一緒に昼飯を食べに行く。 ミャンマー料理は良く知らないので、彼に注文をしてもらう。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 何か珍しそ…

6.19.(火・台風)AIJ浅川逮捕。台風4号列島直撃。

AIJ浅川社長他3名が逮捕される。人を騙してお金を集めた行為は明らかに詐欺に当たる。集めた1400億円は香港経由で中国に消えてしまったが、彼自身が中国人に騙されたのか、そうではなくて秘かに中国に隠しているのか、この先の裁判で殆ど解明できない…