ちゃおチャオブログ

日々の連続

2015-03-06から1日間の記事一覧

ベトナム「ガックリ」旅行記(23)旅の終わりに。

パゴダ寺の参詣を終えた後、再び小舟に乗って町まで戻る。 旅行最後の日、中々良い旅情に浸れた。 1時間以上も遅れハノイに着いたが、今晩も霧雨だった。 雨の中、通りを歩く人も少ない。 新しく出来たハノイ・Noi Van 空港。1か月前の12月にオー…

3.6.(金・晴れ・啓蟄)国会。東証暴騰。明日からニュージーランド。

国会中継、地方創成、福島問題、下村文科相、憲法問題、川崎事件。国会論議の種は尽きない。そう言えば、NHK会長もやり玉に上がった。もういい加減に辞めてくれ。毎度、腐れ顔をテレビの前で見たくない。 またまた不払いでも始めようか・・。今まで自動天…

ベトナム「ガックリ」旅行記(22)「パゴダ寺」参詣。

ケーブル山頂駅付近からの眺め。左手の階段が参道の下山道になる。 下山のケーブルカーがやってきた。 これから山を下る。 また、参詣道が見えて来た。 普通の人々はこの参詣道を歩いて山の頂まで登って来るのだ。 山も段々低くなる。あの尖った峰が山頂だっ…

3.5.(木・晴れ)Jリーグ監督決定。 中国全人代。

日本人の外国びいきは明治以来変わらないのだろうか。舶来至上主義。前のJリーグ、メキシコ人監督が、八百長事件に絡み、その捜査対象となったことでスタートして半年もたたない内に辞任したが、その後任に今度も又外人監督を起用した。 誰がどういう基準で…