ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.6.(金・晴れ・啓蟄)国会。東証暴騰。明日からニュージーランド。

イメージ 1


国会中継、地方創成、福島問題、下村文科相憲法問題、川崎事件。国会論議の種は尽きない。そう言えば、NHK会長もやり玉に上がった。もういい加減に辞めてくれ。毎度、腐れ顔をテレビの前で見たくない。 またまた不払いでも始めようか・・。今まで自動天引きだから、ストップしようか・・。職員もこのような人の下では可哀想だ。総理、そろそろ重い腰を上げなければ。
まあまあマシなのは理研の野依理事長。今期で退任するという。当然のけじめだろう。ニセ論文を世界にばらまき、Nature誌すら騙そうとした。日本医科学界の最大の汚点で、将来のノーベル賞候補者まで自殺に追いやった。犯人がうら若い女性だからと言って、許してはならない。日本人全般に向けられた汚名を雪がなければならない。

東証、今日も強い棒高。休むことを知らない。今日も219円も上り、18,971円で終了。後30円で19,000円。どこが天井だろう。武田に5本売りを掛けているが、直後からどんどん上がって行き、とうとう20万を越える評価損。回りが皆浮かれ騒いでいる中で、一人バカを見ている。まあ、しかし全体が上がれば、当方に取っても余慶にはなるか・・。

明日から1週間、NZ旅行。午後、漸く準備を始める。お金とパスポート、着替えを持って行くだけだから、仕度も余りないが・・。株式も上げ潮で、信用力には問題なく、今回は久しぶりに安心して旅行できそうだ。武田がまだ上がり続けるなら、帰国後に処分しよう。
さて、今回は50万からの、自分にとっては大名旅行。どんな旅行になるのか、楽しみだ。

イメージ 2