ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.21.(土・晴れ)裏高尾、富士見台。

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
3連休の初日。明日からの天気がはっきりせず、快晴は今日の土曜日のみとの予報。9時、稲さんの迎えで、高尾に向かう。
連休初日で、道路は渋滞。途中で事故渋滞などあり、城址公園駐車場に着いたのは、11時半過ぎになっていた。この時間からスタートではそれ程遠くまでは登れない。
1時、富士見台着。今日の土曜日、城址から先の山道には登山者は殆ど居ない。途中で一人、無口な登山者にすれ違っただけだった。
 
富士見台にてゆっくり昼飯。すこしばかり爽やかな風が吹いていて、湿気もなく、気持ち良い秋の山歩きができた。山頂でゆっくりしている間、一人登山者がやってきて、それを潮に1時50分、下山する。
 
堂所山に向かって少し歩きはじめるが、山道が悪く、時間も遅くなっていたので、途中で引き返し、元の城址経由下山する。3時半管理事務所。
 
今日は稲さんに夕方からレポート下記の作業があるとのことで、飲むのは別の日にし、野川で降ろしてもらい、野川沿いに歩いて帰宅する。
途中、小金井神社で秋の例祭。大太鼓が出て、打ち鳴らしている。檜舞台も電気が付けられていて、今日は何かの出し物があるようだ。
 
一旦自宅に戻り、夜9時過ぎに行って見ると、もう祭りは終わっていて、屋台もかたずけられていた。そのまま自転車でぐるっと一周し、帰宅する。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4