ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.26.(木・晴れ)追証37万。安倍総理靖国参拝。

イメージ 1
 
 
 
ニッケイ先物が連日棒揚げをしている。休みなし。昨日、追証で17万入金したが、それでも足らず、直ぐに又200万を越えるマイナス。全く困った。打つ手なし。
結局今日も又追証36万の通知。明日の11時半までに現金入金しないと、現時点で強制売却となる。
利の出ている豪ドルを処分し、先物に移動するが20万にしかならない。16万を追加して振り込み、当面の危機を脱する。しかし、この勢いは当分止みそうになく、早晩、バンザイしなければならないだろう。まあ、こんな状況は、全く予測できなかったのだから、自己責任だ。
1月9日期日のミニがまだ2本残っていて、いずれにしても、旅行前に処分しておく必要がある。
 
 
今日午前、安倍総理靖国電撃参詣。本人は前々から参詣したがっていたので、いつかはこういう日が来るとはおもっっていたが、丁度1年前の今日、自民党が政権に復帰した今日を選んで強行した。周囲のかなりの反対を押し切って強行したということは、それ程彼の思いが強かったのだろう。中韓の大きな批判が生じるのは承知の上の行動だから、日中韓の首脳会談が当分行われなくても、やむを得ないと心していたに違いない。この先、1年は行われないかも知れないが、そうなると、この3カ国の首脳が丁度ここ1年に交代しているが、この先、2年間、全く首脳同士の交流が行われなくなることになり、異常な事態だ。
まあ、安倍さんとすれば、いずれ一度は参詣しただろうし、それが遅いか早いかの問題であり、一旦踏み切った以上は、先の展望を切り開いていくしかないだろう。
 
 
イメージ 2