ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.11.(火・晴れ)建国記念日。雪の浅間。沙羅チャン残念。

イメージ 1
 
 
建国記念日の休日。土日の天気が良くなく、山歩きが出来なかったが、今日こそは高尾を歩こうと思っていたが、稲さんのネット検索によれば、高尾は50cmの積雪で、冬装備が必要とのこと。
そこで高尾は諦め、近くの浅間に行くことにした。後から稲さん、ジョイント。当方、先に一周していたので、稲さんには一人で回ってもらい、四阿でタイ語の勉強をする。チョーチャーンのチョーで始まる単語をどの程度覚えているかだが、結構覚えていた。ジャムダイ。30位は書き出せたか。チュットプラソン、なども面白い単語だ。華僑、のチンターンダーオも覚えた。又、タイ語に対する興味が湧いてい来た。このまま続けて行こう。
 
 
稲さん、階段を7往復し、トレーニングは終了。先日の沖縄出張のお土産、アオサの2袋と黒佐藤を頂く。代わりにウシオの原液を分けてやる。
終わってから自宅にて小宴。8時に終了する予定だったが、結構飲んだ。良い、建国記念日のお祝いができた。
 
 
オリンピック女子ノーマルヒル。メダルが期待された高梨沙羅ちゃん、残念ながら4位に終わる。金は絶対と思われていたが、スポーツの世界に絶対はない。沙羅ちゃん、まだ15歳。にも拘わらず、テレビインタビューにはしっかり受け答えしていた。4年後の冬季に期待する。
 
 
イメージ 2