ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.27.(木・小雨)旅ブログ666,666回ヒット。プール。FX/先物乱高下。

イメージ 1
 
 
 このYahooブログ以外にもう一つ別の旅行ブログを2007年12月からスタート
しているが、一昨年50万ヒットを記録し、今日6年2か月目にして66万回のヒットを記録した。
 
「ちゃおさんの旅行ブログの総表示回数(アクセス数)は666637回です。」
 
上記は昨夜2時現在の数時であるが、今朝起きてみたら、記念すべき666666回は既にパスしていて、下記の数字が記録されていた。
 
「ちゃおさんの旅行ブログの総表示回数(アクセス数)は666669回です。」
 
タレントや芸能人、政治家が面白おかしく、虚実ないまぜに人気取りのようなブログを作成し、毎日何十万回、何百万回のヒットを記録し、もてはやされているが、このブログが旅行専門で、旅行した土地、人の姿をありのままに写真撮影し、記録し、ブログに載せている味気もそっけもない退屈なブログではあるが、それでもほぼ毎日1冊の頁を作成し、この6年間の間に2073冊の頁が作成されてきた。1頁には10枚以上の写真を貼付しているので、その数は2万枚を越えるものである。当方の貴重な財産、旅行の記録である。
 
次の目標は777777回、888888回、999999回、100万回も目指しこれからも毎日継続して行きたい。継続することにどれ程の価値があるのか自分には分からないが、少なくとも、自身の生きるよすがとして、これからも、多分パソコンが打てなくなるその日まで続けて行くだろう。果たしてその日が何時になるかは、全く予測できないが・・。
 
午後から栗山プール。今日は小雨で来客が少なく、ゆっくり泳げた。以前はコースを往復する度に休んで下肢の疲労の回復を待ったが、今はそういうこともなく、往復できる。目に見えない形で、着実に健康になっている。
 
夜はタイ語サークル。しかし、その10分程前、先物、FXが急速に悪化。見事な急転直下で、6月物200円以上急落し、14600円まで下げる。Fxも米ドルは101円台、ユーロも140円割れ、豪ドルは一時90円を割り込む。
一旦センターまで出向いたが、これではとても勉強する気分にはなれず、稲さんと相談し、今日は取り止めることにする。
 
即帰宅し、損失防止にやっきとなる。ウクライナ問題が火を噴き、ロシア介入も懸念される中、先物主導で、どんどん値を下げて行った様子だ。ロシアは単に演習だけで介入はなさそうなことが判明し、9時過ぎより抒情に落ち着きを取り戻し、12時前後には急落分の半分程度を持ち直すレベルまで回復。漸く安心して寝に付くことができた。
今日は、即応対応が出来た結果、損失を被ることはなく、むしろ、数万程度の利ザヤを稼ぐこともできた。
大波乱の夜だったが、明日以降の株式市況に悪影響を与えなければ良いが・・・
 
 
イメージ 2