ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.16.(金・晴れ)株式最悪。NHK大人二人婚。なでしこベトナム戦。

イメージ 1
 
 
東証、今日も続落。先週来30%を割った状態が続き、何もできない毎日だったが、今日はNYの大幅下げを受けて、最初から200円を越える下げでスタート。後場、少し盛り返しただけで終了。信用率、26%、追証まで30万のレベルまで落下。いよいよ来週は待ったなしの状況。5月底、との格言もあるが、東証も、そろそろ切り替えしてくれなければ、困る。配当が待ち遠しい。
 
 
NHK特報首都圏。大人婚の特集。連れ合いを亡くしたり、離婚したり、今まで独身だったりの50歳過ぎの高齢者の婚活ばやりで、成約も2割を超えているという。歳を取ってもパートナーを求める気持ちは変わらないだろう。コメンテーターで出たモト冬樹さん、59歳で結婚し、今4年経っているが、幸せな毎日を紹介していた。
そう言えば、バルデイス、54歳で20歳の節子さんに一目ぼれし、4年後の58歳で愛でたく結婚したが、34歳の歳の差を克服し、二人は幸せな家庭生活だった。
男女の出会いはどこでどうなっているのか分からない。
 
 
夜はなでしこジャパン、対ベトナム戦。負ける相手だはないが、最初の内は手こずる。前半終盤漸く1点を取り、後半戦に3点連取し、4-0で終了。実力差から言ったら、当然の結果だが、数年前の7-0の頃と比較すると、ベトナムも相当に実力が上がって来た。と言うか、なでしこジャパンが世界一となった2年前と比べ、実力がやや低下してきているのか・・。
 
 
イメージ 2