ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.2.(月・晴れ)東証暴騰。松山快挙。日本ダービー。

イメージ 1
 
 
東証、朝から勢いがついている。200円上げの状況を見て、先物に売りを掛ける。然し東証、下げを見ないで、ドンドン上がっていく。終盤間近に更に上り、300円を越える上げ。14,935円で終了。3時以降のセッションも更に上がり続け、100円以上の上げで、15,050円まで行く。マイナスの拡大。再開初っ端から酷い嵐に見舞われ、翻弄される。夜間も下げ止まらず。明日も暗い一日か・・。
 
 
松山選手、米国ツアー、メモリアルトーナメントで優勝。日本人で4人目、22歳の快挙。去年学生チャンピオンからプロに転向し、その直後に賞金王に輝く。史上初。
ひところ持て囃された石川遼と同年齢。今は石川を越えている。
野球の世界でも学生時代の二人の英雄、斎藤佑樹田中将大。当時は斎藤が圧倒的にマスコミから持て囃され、田中は陰に隠れていた。今は、NYヤンキースの大投手。
石川も斎藤も今はマスコミからは殆ど見向きもされない。実力の世界。強いものが勝つ。
 
 
昨日府中で行われた日本ダービー、3番人気のワンアンドオンリーが優勝したが、騎士の横山(46歳)は2度目のダービー制覇。この日皇太子が観戦に来ていたが、二人の誕生日が同じ2月23日。皇太子ももう54歳になる。この先、どうなるのか・・。
 
 
イメージ 2