ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.3.(火・晴れ)節分。東証222円下げ。アジーレ解任!

イメージ 1


節分。午前中に豆まきを済ます。昼のニュースでは、成田山新勝寺の中継で、白鳳等の有名人が豆まきをしている。数年前、深大寺へ行ったが、にぎやかな豆まき風景だった。
追儺式。思いっきり鬼を外に追い出したので、腸の悪鬼も逃げて行くだろう。昨日に比べ、今日は更に調子が良くなっている。

午後から春日部へ。文の雛人形を持って行く。場所がなにので、廊下に飾る。もう20数年ぶりか。殆ど痛んでいない。綺麗な顔立ちだ。

マルエツで丸かじりを買い、夕食とする。ビール、ワインを飲んでも胃腸には問題ない。もう殆ど全快に近いだろう。短時日で回復し、良かった。

夕方、JAS大仁会長の緊急記者会見。アジーレ監督の解任が発表される。就任して4か月。豪州大会のあの無様な結果、スペインリーグの贈収賄問題が火を噴けば、当然の帰結だろう。国民の多くも賛成している。
この際だから、もう外人監督は止めにして、何かの時のお助け岡ちゃん、じゃないが、岡田とか、日本人監督をもっと重用した方が良い。日本人の中にも多士済々だ。

当方の胃腸はしっかりしてきたが、東証が緩い。ぐじゅぐじゅの状態だ。昨夜のNYは200ドル近く上げたが、東証は、最初の1時間のみ上げて、後は下落の一歩。222円安まで落ちて、17500円も割り込む。10年物、新発国債の入札が不調に終わったのが、原因らしい。いよいよ来るものが来るのか。ひたひたと忍び寄っている。


イメージ 2