ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.17.(日・晴れ)代々木、タイフェスティバル。

イメージ 1


イメージ 2


今週の土日に代々木公園でタイフェスがあると知ったのは、ほんの2-3日前、木曜日のことで、何人かに電話して案内したが、皆急なことでそれぞれ予定があって、今日は稲さんと二人で行くことにした。
今年は16回目の開催。原宿駅は凄い人の波で、渋谷まで出て、NHK前を通り、会場へ。凄い人の波だ。土日併せて10万人以上が集まると言うから、タイ政府、官公庁にとっては一大イベントだ。
タイからやってくる芸能人も年々豪華になり、3年前は東北震災見舞いを兼ね、ガラバオも来たが、今年も何人か有名人がやってくる。

丁度12時半からの午後の部が始まる処で、カノン・チン、ゲーム、ネコジャンプ、ブルーベリー等の人気の高い歌手が総出演。
しかし、残念ながら、立ち見の人がステージ前まで張り出していて、肝心の歌手の姿は良く見えない。歌だけを聞くことになったが、まあ、雰囲気は味わえた。
前の席にナコンサワンからやってきた女性がいて、三鷹に住んでいるとのこと。どこかで又会えるかも知れない。
渋谷からは井の頭線で吉祥寺に出たが、稲さんの体調が悪く、と言うか、昨夜の飲み過ぎで、今日は飲めず先に帰る。
一人で和民に入り飲むが、ビームがあったので、水割り、それと白鷹もあり、大徳利をを2-3本飲む。少し、飲み過ぎたきらいだ・・。


イメージ 5



イメージ 4



イメージ 3