ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.29.(月・晴れ)東証最大の下げ、600円超。武蔵野税務署。

イメージ 1


ギリシャ問題、ギリシャが借金を返せなくなり、債務不履行、デフォルトになるのが、現実問題として浮上し、今朝の東証は朝から荒れ模様。一時600円超の下げを見て、最後は596円安の2万109円で終了。一時持ち直すかに見えた株価も、上海市場が先週来、大幅安を連日更新中で、今日も4%を越す下げで、足を引っ張られた。
追証までにはまだ多少の余裕はあるが、信用率、30%を切る。こういう状況、やむを得ないか・・。
心配なのはNZドルで、83円台まで低下し、回復が見込めない。現在含み損40万超。最悪50万超まで覚悟しなければならないか・・。

全くいい加減な連中だ。2500年前は、人類の星だったが、今は、人類のお荷物。破産国家なのに、年金は日本人よりも高く、町を走っている電車、噴水、その他街並みなどは、東京よりも綺麗な感じだ。就業者の25%が公務員というから、これでは国は立ちいかなくなるだろう。
今度の日曜に、国民投票が行われるが、将来、どんな環境になるかは、自分達で決めると良い。蟻とキリギリス。キリギリスのような状況になっても、もう誰も助けないだろう。善意の第三者、友人を見くびってはならない。国民が賢明な選択をすることを願う。

午後、武蔵野税務署へ。先日提出した決算書にいろいろと間違いがあり、再提出する必要が出て来た。面倒臭いがもう一度やり直さなければならない。いつも土日が塞がれ、手に付かず、困った。後、1か月待ってもらうようお願いし、税務署を終えた。
色々やる事が多く、大変だ。

イメージ 2