ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.28.(木・晴れ)来年度予算101.5兆円。頭が痛い。

イメージ 1




来年度予算が参院で可決される。約101兆5000万円で、初めて100兆円を超す。内借金返済が23兆円、この予算を組むのに新たな借金が33兆円。予算の中に占める借金返済額と、新たな借金は年々増加している。このまま行ったら、予算に占める借金は半分を占めるようになるだろう。借金大国日本の面目躍如である。
孫子に借金を残すな、は、掛け声だけで、今の国民は今を楽しめば良いと。だから増税を唱える政党はどこもいない。唱えたら、選挙で最悪の結果になる。アリとキリギリスは数千年前のギリシャ神話にも出ているが、肝心お膝元のギリシャ自体がそれは出来ずに国家が破綻した。今や中国の準植民地みたいになっている。尤もギリシャ神話時代のギリシャ人と現代のギリシャ人は、顔形は似ているが、中身は全く異なるギリシャ人とも言われているが・・。
国防費も過去最大の5兆円超。但しそれでも中国の20兆円の4分の一。5%ルールのほぼ枠内。今の処、先進国では優等国だ。が、安倍総理トランプ大統領への大判振舞で、この先10年間で、100兆円もの次期戦闘機を購入予定だ。100兆円! 一体どこからそんな大金が出てくるのか・・。過大な国防費によって、国が潰れなければ良いが・・。戦前の帝国日本のように・・。


頭が痛い。肩まで張っている。何が原因か分からない。1-2週間続いている。脳内の毛細血管が切れているのでなければ良いが・・。菊池脳神経に行ったほうがよいかも。様子を見る為に1日、1日と日を延ばしているが、一向に改善しない。突然にパっと来なければ良いが・・。


イメージ 2