ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.27.(火・晴れ)予算s通貨、97兆円。小平優勝。アカデミー賞。

イメージ 1



来年度予算が衆院を通過、戦後2番目に早い衆院通過で参院に送られた。97.5兆円。対前年、0.8%増で、過去最大。約4割が借金で、国の借金は1000兆円をはるかに超えている。対GDP比も2倍い以上だ。この膨大な借金、誰がどのように返済するのか・・。全く先の展望がない中、借金だけは毎年増え続けていく。まさに雪だるま。プライマリーバランスも言われなくなって、人々からも忘れ去られているようだ。
社会制度が180度変わらなければ、この借金は返しようもない。皆、それが分かっていても、解決方法が見いだせないなら、皆頬かむりしている。子供達に夢を持たせよ、と叫んでいても、国の状態がこんなでは、子供達も夢も持ちようがない。

小平菜緒さん、スピードスケート短距離世界一に輝く。1987年の黒岩彰さん以来の快挙で、女子では初。来援の韓国五輪、ジャンプにしてもスケートにしても、有望な選手が出てきて、又メダルラッシュに沸きそうだ。

ハリウッドでのアカデミー賞授賞式、トランプ非難に終始する。いよいよ米国の2分化、2極化が激しくなるか。マスコミも敵に回し、トランプさん、立ち往生したら、世界の経済も大変になる。米国はどこへ向かっていくだろう・・。


イメージ 2