ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.19.(水・晴れ)高校野球準決勝、東京勢敗退。中1女児殺害続報。佐野デザイン問題。

イメージ 1



高校野球準決勝、残った4校は東日本勢のみ。今年は、数十年振りかの東京勢同士の決勝を楽しみにしていたが、2校とも敗れ去る。
早稲田実業、清宮君、今日は快音は聞こえず、仙台育英に手も足も出ずに大敗。2回戦の関東一高東海大相模に大敗。残念ながら東京勢、2校、準決勝で姿を消す。
全国のフアンは、木宮君と関東一のオコエ君の対決を楽しみにしてたと思うが、世紀の対決は残念ながら来年以降の持ち越しになった。

阪高槻の中1女児、殺害事件、連日、新聞テレビを賑わしている。普通の家庭の中学生が、突然に行方不明になり殺害される。恐ろしい世だ。この二人は、そうした恐ろしさを関知せずに、夜中じゅう夜遊びしていた。自宅から駅前商店街までは歩いて1キロも離れていない。夜中になって、どうして自宅へ戻ろうとしなかたのか・・。
この二人の中学生の普段の生活はどうだったのか・・。早く事件解明してもらいたい。
少なくとも、中学生は無断で夜間外泊すべきでないし、パトロール警察官も良くウオッチすべきだ。

オリパラデザインの佐野氏、あちこちで似たような盗用騒ぎが起きている。こんなインチキ男のデザインを採用した委員会は、即刻デザインを変更し、IOCに届けるべきだ。
こんな嘘つき人間は、日本社会から放逐してもらいたい。世界中に日本人の不名誉をバラまいている。少なくとも、デザイン業界からは追い出すべきだ。


イメージ 2