ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.5.(木・晴れ)選抜、大坂桐蔭優勝。Shut Up Trumpさん。

イメージ 1




春の選抜、強豪校同士の決勝戦となった。準決勝で東海大相模を破った智弁和歌山と、同じく、三重高を破った桐蔭大坂との対決。関西勢同士の対決で、関東人には多少関心が薄れる。智弁には根来という名前の選手もいて、ああ、根来宗の血を引いているのかと、内心想像した。
智弁力及ばず、大坂桐蔭5-2で2年連続の選抜連覇となった。90回記念大会の今年、史上3校目の連続優勝校となった。西谷監督も春夏6勝で、最多優勝監督に並んだ。見事なものだ。

トランプさん、ちょっと静かにしてくれませんか。ツイート等止めて、仕事は部下の長官にまかせ、自身は上に祭られて、高見の見物でもしていて下さいよ。
次から次のツイート、大統領決定で、世界の市場が右往左往している。昨夜もNYダウは一時600ドル以上下げたが、今朝は200ドルを超える上げで終了。全く市場が狂っている感じだ。ハゲタカどもが、上手に大統領の糸を引いて、前もって空売りし、大統領に何かツイートさせて、途端に市場が下落、下落が終わった段階で買い戻す。
大統領のツイート一つで、数億単位の利益が得られるだろう。全く困った大統領だ。誰か首に鈴をつけてくれる人はいないのか・・。安倍ちゃんには荷が重いし、ここはひとつメルケルや親子ほどの歳の違いのあるマクロん辺りの欧州連合が手を組んで、座敷牢辺りに押し込めてもらいたい。
お陰で、当方、毎日ひやひやのしどうしだ。

イメージ 2