ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.12.(火・晴れ)まさかの出来事。東証、大坂、池井、8000歩。

イメージ 1



連休明けの東証、びっくり仰天の530円高。連休前の大幅安で、信用割れしていて、びくびくしていたが、今日は漸くほっとする。それもこれも珍奇な大統領に市場が右往左往しているせいで、先週は米中貿易摩擦が激化するとして、大幅安を演じたが、この連休中にトランプが今度は3月1日以降の関税引き上げは行わず、暫く成り行きを見る、とのツイートで、市場が安心し、東京が休みの間、NY始め、欧州各国が値上げしたからだ。
再三思うのだが、某国大統領はユダヤ資本の回し者じゃないかと。パッと過激な発言をして、株価を下落させ、その間にユダヤがすかさず買いに走り、翌日、又ぱっと違ったことをツイートし、市場を安心させ、大幅高を演じさせる。某国大統領、人形使いパペットマンのようで、人生、さぞかし面白いだろう。この面白さが止められず、又来年の2期を狙うか。 しかし、そうは問屋が卸さない、ということも、思っていた方がよい。

晴天の霹靂というか、好事魔多しと言ったら失礼に当たるか、今日の東証の530円高も青天の霹靂だったが、もっと驚いたのは、その後に続く2つのニュース。大坂なおみがコーチのサーシャの契約を解除したとのことで、大坂さんとの間に何があったのか不明だが、名コーチなしで、これからのパリ、ロンドンは大丈夫か?本人が決めたことだから第三者は容喙できないが、まだ21歳、熟慮した結果としても、未熟な判断ではなかったのか・・。この先順調に伸びていってくれれば良いが、グランドスラムを逃し、成績が下降するようだったら、多くの日本人フアンは失望するだろう。でもまあ、歳も若いし、離別が失敗だったら、又寄りを戻せば良いだろう。

更に驚いたのが池井選手の白血病との発表。18歳。突然の病魔発表に日本中が驚愕する。国の宝、日本人の希望の星、夢の本尊が大変な病魔に攻撃されたとは! 渡辺健や同じ病気に罹患した多くのスポーツ選手がガンバレ、とエールを送っていた。大変な病気かも知れないが、克服できない病気ではない。池井さんの精神力で、再度復活し、再度金メダルの表彰台に上がってもらいたい。それが全国民の願いだ。頑張って、再び夢と希望を日本人に与えて下さい。

4時から「相棒」があるので一旦自宅へ戻り、終わってから再び野川へ。前半500歩歩いたが、2回目に3000歩、合計8000歩を歩く。最近は日が伸びてきて、6時近くまで夜にならなにので、助かる。帰り、アダージョの先生と会い、挨拶。妻が亡くなり、文に子供二人が生まれたことを伝える。


イメージ 2